カッパとボードゲーム

カッパがひたすらプレイしたボードゲームのレビューをするブログ。脱出ゲームの感想も書いてます。

【朗報】神保町のアソビcafeに行ってきました【良い遊び場】

【スポンサードリンク】

アソビCafe – 誰でも遊べるゲームカフェ

camp-fire.jp

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今日は神保町のアソビcafeに行ってきました!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ボードゲームcafeはどんどん増えていって欲しいですねー」

立地・客層など

  • 神保町駅から徒歩3分という好立地
  • 店内はオサレなカフェの雰囲気
  • (開店したてという事もあるだろうが)平日なのに繁盛してました
  • 知らない人同士でも気軽に遊べる空気があるので(店員さんが勧めてくれる)、もし混んでたら相席にできるし収容人数は結構多そう
  • 店員さんも礼儀正しいしゲームの説明がうまいし接客は大満足
  • お客さん同士も仲が良い感じ。今回は落ち着いた大人の男女が沢山いた感じでした

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「日によっては学生のウェーイなノリだったりもするのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「うーん、どうなんでしょう。そこは運としか言いようが……」

遊んだゲーム

kappa-table.hateblo.jp
kappa-table.hateblo.jp

  • 今回は友人と二人で来たので1対1のゲームばかり
  • ゲームのコツを知り尽くした店員さんがルールを丁寧に説明してくれるので、ルールの飲み込みが凄く早い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「やっぱ経験者がいるだけでインストールがだいぶ早くなるよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「全員が初心者だとみんなルールを勘違いしたりってパターンもありますもんねー」

料理もあるよ

  • ドリンクやおつまみ、定食までメニューは豊富
  • 食事を楽しみながらゲームを楽しめる!

ボドゲの豊富なラインナップ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「壁一面にボードゲームが!!! この棚は見てるだけで眼福だー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ドミニオンも全種類ありましたし古今東西のゲームが揃ってる感じでした」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「多くのゲームを楽しめるので、買うか迷ってるゲームがあったらまずこのお店で遊んでみてから検討するとかも良さそうでした」

総評

また行くぞー、と思ったお店でした。
ボドゲを遊びたいけどメンツが足りない時とかも是非