カッパとボードゲーム

カッパがひたすらプレイしたボードゲームのレビューをするブログ。脱出ゲームの感想も書いてます。

『終わらない学級会からの脱出』は初期SCRAPの歴史を感じる事ができる

【スポンサードリンク】

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「かなり初期の脱出ゲームの復刻版です」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「古き良き、って感じでしたな」

どんな公演?

終わらない学級会からの脱出 | 原宿ヒミツキチオブスクラップ

  • かなり初期の脱出ゲーム
  • おかげで、いまと比べるとだいぶ荒い部分はある

ここが良い

  • 脱出ゲームの歴史を感じさせる

(司会の、これは今回の脱出ゲームで初めて導入されたシステムであり〜 などのトリビアが聞けたりした)

  • 脱出率はかなり高い(80%)。なので脱出したい!という人にオススメ

いきなりだけど総評

難易度:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ いままで経験した中では一番簡単だった
ドラマ:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 純粋に謎と向き合う感じ
ボリューム:★★⭐︎⭐︎⭐︎ 6人でやったが、手持ち無沙汰な人が結構いた
楽しさ:★★⭐︎⭐︎⭐︎

懸念点:ワイワイする、盛り上がるシーンはある。慣れてる人には本当に簡単すぎるので、初めての人がオススメ