カッパとボードゲーム

カッパがひたすらプレイしたボードゲームのレビューをするブログ。脱出ゲームの感想も書いてます。

イラストでのカルタが熱い! ヒットマンガ

【スポンサードリンク】

漫画の吹き出しでカルタ! 

みんなで盛り上がれること間違いなしのカルタゲーム決定版。

ヒットマンガ

ヒットマンガ

 

通常のカルタをベースにしてるのでインストールは超簡単。

子供でもすぐにルールを理解できる。

漫画の吹き出しを『相手が分かるように』演じなければならない。

読み取る方も多くの絵柄からもっともふさわしいと思うものを誰よりも早く触れなければならない。 

カルタの緊張感と、漫画のキャラになりきる楽しみがあります。

ここが良い

  • ワイワイ騒げて、パーティーゲームとして最高
  • カルタをベースにしてるので、インストールが超楽
  • 子供でもすぐにルールを理解できる。子供とも楽しめる 
  • 持ち運びが楽 

ここがネック

  • 絵によって受け取り方が複数あるので、波長が合わない人とやるとダメかも
  •  恥ずかしがってはダメ。シャイな人同士だと難しいかも
  • 一部の絵が似通っていてまぎらわしかったりする
  • 三人以上じゃないとプレイできない
  • カードを満遍なく敷かなければならないのでちょっと準備が必要